永久脱毛もしたいけれど今はまだ自分でやっています

私の場合、脱毛処理は自分でやっています。以前は顔のムダ毛や脇下の毛は、カミソリで処理をしていました。しかしカミソリの場合は、毛を抜くのではなく剃っているだけですから、すぐに生えて来てしまいますし、しかも脇下がチクチクした感じになるのが悩みでした。今は顔はレディースシェーバー、脇下はクリームで脱毛をしています。
レディースシェーバーの場合は、産毛まできれいに処理できるのがメリットです。値段もそう高くないし、何よりもくすみがあったのがきれいに消えてしまいました。くすんでいると思っていたのが、実は産毛のせいだったのです。また脇下の処理に使うクリームも、最近は色々種類が増えていますので、使い切るたびに違う物を選んでいます。今使っているのは、トリートメント効果が高くてフルーティな香りがするものです。きれいに脱毛ができますし、香りのおかげでリラックスもできるので気に入っています。

 

将来的には、エステかクリニックで永久脱毛をしたいなと考えています。友人がクリニックで処理してもらって、とてもいいと言っていたので、そこを紹介してもらおうかとも思っていますが、でも自分でお手入れをするのも悪くないので、当分は自己処理を続けます。

わき脱毛を頑張り過ぎた結果…

先日、本当に久しぶりにプールに泳ぎに行きました。まあ、暖かくなってきたことですしね。ジムのプールにでも行こうかと、意気揚々と用意をしたのです。そりゃあ、気合いを入れてワキの脱毛処理をしましたよ。なんせ、数ヶ月ぶりのワキの脱毛処理ですからね。

 

まあぶっちゃけ、冬の間なんてわき毛の処理はしませんよ。だって、洋服を着ているのですから、見えないというものじゃないですか。ですから生え放題もいいところでしたよ。

 

けれども、一応大人の女性ですからね。プールに入るにあたってはボーボーというわけにはいかないじゃないですか。私がよくても、私の処理されていないワキをみてしまう方の身はたまったもんじゃないでしょう。ですからしっかりと処理しました。

 

毛抜きで一本一本丁寧にぬいていきましたよ。なんせすべて生えきっていましたので、そりゃあ時間がかかりました。けれども完璧に抜き去ってしまいました。しかしオチがあるのです。それはわき毛処理に頑張り過ぎてすね毛の処理を忘れたことでしたね。まあ、そのまんまプールに入りましたけど。

ムダ毛処理のための商品の値段が・・・

ムダ毛処理商品ってちょっと値段が高めなのでそれが気になります。安全ガードが付いているちょっと質が高いカミソリが欲しいな~と思っても、そういうカミソリはそれなりの値段なので手持ちが少ない時は買い控えます。

 

お金に余裕がある時しか買えないとなるとちょっと不便だなと思ってしまいます。こういうものは使い捨てとは言いませんが、カミソリの刃がさびてきたり欠ける前に衛生面を考慮して買い換えないといけませんから、なるべく安い値段で提供してもらえると助かります。

 

わたしが気に入るような安全ガードがしっかりしているカミソリは1,000円では足りません。生活費から捻出するほかない主婦としては1,000円以内で安心して使えるカミソリが増えることを望むばかりです。もちろんそういう商品はたくさん出ています。

 

でも、値段は条件に合っても長持ちしにくく、結局買い替えなくてはいけないため高くつくことが多いです。一生お世話になるカミソリなのでリーズナブルにしてもらいたいです。

ムダ毛の処理が将来こんな風に変わると良いな

本当に必要がない体毛は一度処理したら1ヶ月くらい生えてこないという商品があったらうれしく思います。それも、自分で気軽にムダ毛の処理をすることができる商品であることが必須です。

 

他人の手を借りないと使えないような難しい商品では人気も出ませんし、第一売れ行が悪いでしょう。自分の手でムダ毛が気になった時に気軽に処理できる商品であることと値段がお手頃の二つの要素が揃って、初めて口コミで広がるような商品になるんだと思います。

 

そういうこれまでになかったムダ毛処理商品が出たら、世の多くの女性は身支度がずいぶん楽になるはずです。女性って大変なんです。メイクに時間を割いて、髪のセットにも時間を割いて、最後には「今日何を着て出かけるか」でかなりの時間を使っています。

 

時間がいくらあっても足りないと思うのはこういう問題があるからです。それに加えて出がけにムダ毛を発見するとあわててムダ毛を処理しなくてはならず、本当にヒヤヒヤします。

手入れ要らずの眉毛になりたい

幸か不幸か、自分は眉毛がかなりしっかりしています。

剛毛で量も多いため、寝坊して眉毛を書く時間がなくて、なんてことはあったためしがありません。

というか、眉毛はほとんど書いたことがありません。

量が多い故にまぶたの上まで生えてくるし、気を抜くとうっすらと眉間あたりで繋がってくる始末。

 

毛が太いので剃るとポツポツと黒く残って見えるし、抜くと赤くなるしで日々の手入れも結構苦労しています。

本当に日々面倒なので、何とか永久脱毛できないものかと、脱毛に通っていたサロンでお願いしたことがありましたが…口まわりはOKでも眉は目に近いのでできませんと断られてしまいました。

確かに、エステサロンで施術して何らかの拍子に目にレーザーが当ってしまったら大事故になってしまうから怖いなと思って諦めましたが…。

 

女優の石原さとみさんや剛力彩芽のように整った太美しい眉には程遠いですが、メイン部の形自体はそんなに悪くないと思うので、眉間とまぶたのホントにはみ出た部分だけでいいんですけどね…。

眼科と皮膚科が手を組んで、安全な眉毛の脱毛を提供してくれたら本気で施術を受けたいです。

露出が高くなる季節に気になること

夏が近付くにつれ、段々と薄着になってきますよね。

かくいう私も、そろそろ上着は必要ないかと、ここ最近は上着を着ていません。

 

そうすると…気になってくるのが、ムダ毛。

ワキ、腕、脚と、寒い季節よりは念入りにチェックをしないと、せっかく夏らしい服を着ても、ムダ毛の処理が甘いだけで気分も台無しです。

 

とはいえ、特に女性ならば必須であるムダ毛の処理。

必須だと解っている一方で、面倒だと思ってしまうのは私だけでしょうか。

処理方法にも色々ありますよね、専用クリームだとか、専用の機械だとか、はたまた剃刀で剃るだけの人もいるでしょう。

 

毎年、夏前になると、脱毛、という言葉が頭を過ぎるんですが、それはそれで、高そう痛そうという不安が付き纏ってしまい、あと一歩を踏み出すことが出来ずに夏が終わってしまうのが常。

今年こそは、何か楽なムダ毛の処理方法を見つけたいなあ、と思っています。

 

それなりのお値段で、痛くなくて、処理残しのない良い方法…そんな夢のような方法はないものでしょうか。

と最近思っていたら、ちょうど脱毛サロンのミュゼが夏のキャンペーンをしていますね。

しかも、両ワキとVラインで500円。これは抜群のタイミングですね。

生まれつき濃い毛が悩み

小さいころから毛が濃いのが悩み。

腕や足のうぶ毛は長いし。

まゆげも繋がってた。

 

小学生高学年になったら、まゆげはお姉ちゃんが剃ってくれるようになった。

中学生になって抜き始めたら、全然生えてこなくなったからよし。

高校生になって悩み始めたのが、脇…。

とにかく剛毛。濃い・太い・多い。

そして生えるのも早い!!(人の見たことないけど)

 

バイトしてても脱毛にいくお金も勇気もなく、抜くのは痛いから毎日剃ってた。

剃ったあとの脇は、青ひげ?って疑問に思うくらい毛穴が目立つ。

だから夏はタンクトップとか脇が見えるものは絶対に着れなかったし、海やプールもあまり気乗りしなかった。

社会人になって、さらに濃くなったような…

 

今までの彼氏で指摘されたことはなかったし、見えないよう心掛けていたけどついに!!

プールに行くのにちゃんと剃ってあるし脱毛クリームも肌を痛めながらしたのに、「わき毛生えてるよ」と言われた…。

 

そこから脱毛を決意。

田舎だから、小さいエステサロンで光脱毛をやった。

剛毛なもんで痛い痛い。涙が出そう。

 

一時少なくなるものの、いつのまにか復活している毛様たち…。

1年間で5回施術してもらって、ようやく半分くらい。

それでも細くはなったから見た目はだいぶ良くなって快適!

憧れのタンクトップもそろそろ着れるかな?

 

量が多いから、あと5回位で綺麗になるかなと言われた。

お財布には痛いけど仕方ない…。

 

もちろんアンダーヘアも剛毛。

Oラインまで繋がってるけど、痛みに耐えられる自信と一度剃ってチクチクする生活を考えると踏み込めない。

とりあえず、カッターで短くしてるけど、彼氏が気にしてないから、アンダーはいいかな。

 

ムダ毛とビオレ

永久脱毛エステに憧れを抱きつつも、「永久」という響きに、人生をともに過ごしてきたムダ毛たちとの永遠の別れを覚悟しなければいけないと思ってしまい、どうしても行くことができません。

そんな私のムダ毛処理はカミソリがメインです。

冬期はムダ毛処理をサボりにサボって、全身のムダ毛にくるまって暖かく過ごしていましたが、もうすぐ半袖のシーズンがやってくるので真面目に剃らなければいけません。

 

ところで、私の周囲では全員、永久脱毛した方々ばかりなので聞けないのですが、カミソリでムダ毛処理をする時って、何かつけながらやるものなのでしょうか?

私はとりあえず、ボディソープを泡立ててつけていますが(石鹸よりもすべりが良くて剃りやすい気がします。)皆様はどうしているのでしょうか?

 

最近のお気に入りは「ビオレ泡で出てくるボディウォッシュ」です。剃り終わるまで泡が消えることなく肌に残っているので、本当に便利です。

カミソリでムダ毛を処理している方々にはぜひともおすすめしたい商品です。

 

30代むだ毛を剃って黒ずみになるのが

30代になって、急にむだ毛がきになるようになりました。

腕や脚が毛深いと、おしゃれなファッションを楽しめなくなります。

 

特に、スポーツをするときに気になります。

私は、ウォーキングをしていますが、ほかのスポーツにも挑戦したいです。

腕や脚を隠すばかりのスポーツウエアでは、つまらなくなります。

 

特に、テニスは半袖が多いし、ミニなので気になるのです。

カミソリをずっと使ってましたが、そろそろ他の脱毛方法に変えようと思いますね。

脱毛サロンについてもいろいろ調べましたが、光脱毛がはだの負担は少ないので気になります。

料金は、脇の体験コースなら安いですが、他にプラスするとどれくらいアップするのか調べました。

やはり、ミュゼが一番リーズナブルなのかもと思います。

 

全身脱毛までは、考えていないので、脇と脚、腕を中心に施術を考えます。

気になるのが痛みなのですが、これは実際にやってみないと何とも言えませんね。

初回受けて、がまんできないようならまた考えます。

 

足の毛、腕の毛、もうすぐVライン!

今まで、ボウボウとしていた秘密の足の毛、腕の毛、その他もろもろ・・・

ついに、秘密にはしておけない季節に突入しました。

どの部位も毛の処理をするとツルツルになり綺麗になります。

 

しかし、ツルツルになると毛の処理後に痒くなるのが困りものなのです。

毛の処理後に、もちろん保湿を心掛けていますが、一向に効き目がないのが毎年の事。

 

ツルツル=綺麗=痒い、この現象どうにかならないでしょうか。

皆さん、痒くならないのでしょうか。

毛の処理をするするたびに痒いなんてことないのでしょうか、少々疑問に感じます。

 

いっそのこと、脱毛なんてどうなのかななんて、頭をよぎります。

しかし、こんな痒みがでる自分がやったらどうなるのだろうなんて言う不安も。

不安もありますが、脱毛をするとこの先の生きている間、毎回毎回毛の処理をしなくていいという事になりますよね。

 

生きている間にかかる毛を剃る時間を削減することもできます。

この毛を剃る時間なんて、換算するとかなりのもの。

時間を省くことができれば「あ~今日毛の処理したくないな、めんどくさいな」なんて思う事もなくなるわけです。

それを思うと、脱毛に魅了を感じてしまいます。